人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボコボコ!ブラック! 【ちいさな こだわり8】

毎日めまぐるしく変化しております(汗)

1階の床が張られ始めました☆

うちの床はオール無垢木フローリング☆
これはちいさなこだわりではないかもしれませんが、嫁とオイラの意見が合致したポイントです☆

1階の無垢フローリングは、ボルドーパイン☆
ボコボコ!ブラック! 【ちいさな こだわり8】_d0205695_130519.jpg


好き嫌いが激しい柄と思いますが、あえて癖のある柄に(笑)
普通のパイン材とは違い、堅め。
温かい杉やパインも良かったのですが、物落としが多い夫婦な為、キズ対策として針葉樹フローリンフをあきらめ、ボルドーパインに☆
しかもボコボコで厚みがあって良い感じです☆

大工さんが設置イメージの為に1枚並べていました☆
ボコボコ!ブラック! 【ちいさな こだわり8】_d0205695_1325143.jpg


張り方もこだわりで、規則的に張るのが嫌だったので、乱尺張り☆
ボコボコ!ブラック! 【ちいさな こだわり8】_d0205695_1335754.jpg


張り始めると、少し色濃いので失敗したのかなーと思いつつ、無垢木なのできっと使っていたら、オールド感がでて良い感じになるでしょーきっと(笑)
by terrycobra | 2011-10-30 12:53 | ちいさな こだわり
<< 天然木家具を探しに☆ シークレット!【ちいさな こだ... >>