人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆

試験勉強で息がつまりそう(@_@;)

ちょっとストレス発散で前から欲しかったコンパクトデジカメを貯めたお小遣いで購入しました☆
これから写真を撮ることが増えそうだったので、一眼レフのサブ機として。RX100.
親もデジカメを欲しがっていたので、プレゼントとしてプラス1個追加☆
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_210742.jpg

数ヵ月後にはきっとこのカメラでたくさん撮影してくれると思うので・・・(訳あり)


購入したRX100をもって、息抜き&散歩を兼ねて嫁と八幡山へ出かけました☆

八幡山
1585年(天正13年)、豊臣秀次によって築城。標高271mの八幡山最頂部に本丸をもうけ、二の丸、西の丸、出丸が配置された一大要塞だったそうです☆

麓の町は城下町で風情あふれる街並みです☆
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_20564219.jpg


BIWAKOビエンナーレを開催されていたので、観光客もたくさん(●^o^●)

今回は観光ではなく八幡山の散歩☆
途中まではロープウェイで
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_21585638.jpg

八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_220407.jpg


城址なので石垣が残り見応えがある散歩コースにはもってこい☆
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_21593720.jpg


山からは琵琶湖が一望でき、なかなか気持良い☆
嫁も琵琶湖を眺めリフレッシュ☆
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_2213512.jpg

八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_2215257.jpg



夕陽も最高です。
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_222561.jpg



帰りに、いつもお世話になっている『Atelirt Key-men 船着場』さん
八幡山散歩旅 ☆ロープウェイからの琵琶湖の景色☆_d0205695_22710100.jpg



地元にも山や川や歴史があるところがポツポツあるので開拓していきたいと思います☆

ちょっとリフレッシュ気分を味わえました(●^o^●)
さー試験までがんばるぞー
by terrycobra | 2012-10-28 20:50 | イベント
<< 試験終了!解放からの『すき焼き』 ミルク牧場☆『湖華舞』☆古株牧... >>